B&Hメディカルクリニックの治療法や料金は?治療薬の種類、評判など徹底解説!

「薄毛が気になってきた」
「気軽にAGA治療を受けたい」

この記事ではB&Hメディカルクリニックの口コミや料金、治療法を他のクリニックと比較してみました。
AGAクリニック選びに重要な「料金」「初期費用」「予約の取りやすさ」「治療薬の種類」の項目や治療の流れを徹底解説します。無料カウンセリングの参考にしてみてください!

<アンケート調査概要>
調査日:2021年9月7日〜9月21日
調査対象:B&Hメディカルクリニックを利用したことのある方
調査方法:インターネットリサーチ

監修医師

ライオンクリニック 医師団

ライオンクリニック - 皮膚科・医療脱毛・AGA専門クリニック

「いつも、すぐそばに」をテーマに、東京都内で内科・皮膚科・美容皮膚科(医療脱毛・AGA)を展開。オンライン診療を活用したAGA治療やニキビ治療等も手がける。

※2021年12月28日情報調査日
※2022年1月4日更新日

B&Hメディカルクリニックの評判は?
ぶっちゃけた口コミを大量に紹介

良い口コミで特に多かったTOP3

  1.  カウンセリングが丁寧
  2.  初期費用が抑えられる
  3.  施術の種類が豊富

↓全て見たい人は下にスクロール!↓

20代・男性
★★★★☆

最初のカウンセリングや、初診療などが全て無料なので、ほとんど負担がなくて初めての利用でも安心して利用できました。料金は内服薬ならばかなり安く治療できるので、おすすめできます。

30代・男性
★★★★☆

カウンセリングの際の説明や副作用など丁寧に教えてもらえたので安心できましたし、しっかりとヒアリングをして自分に合った治療を提案してもらえたのでとても良かったです。

20代・男性
★★★★☆

初めてだったので、とても不安でしたがカウンセリングがしっかりとしていたので納得して受けることができました。施術の内容も豊富でコスパも良く自分に合ったプランで受けられました。

30代・男性
★★★★☆

コスパは微妙だが効果は開始2ヶ月で実感できました。クリニックの雰囲気は清潔感のあり先生も親身になって相談に乗ってくれたるので、もっと早く通えばよかったと思っています。

出典:AGA(男性の薄毛)治療口コミ(美容整形の窓口)

悪い口コミで特に多かったTOP2

  • コスパが高く感じた
  • 効果は個人差がある

↓全て見たい人は下にスクロール!↓


50代・男性
★★★☆☆

総合的には効果がありましたがコスパが少し高く感じました。施術も良かったけど少し刺激感があって痛みもありましてそればかりは仕方ないのかと思いましたがこんな感じなのかなとか思いました。

30代・男性
★★★☆☆

全体的に効果があったのかわからない。初めての施術でしたが、値段は安かったと思います。受付も印象が良かったので、また行きたいとは思う。継続が大事であろうから続けていきます。話もうまくてよかった。

30代・男性
★★☆☆☆

ためしにカウンセリングでいろいろと話と聞いてみたのですが、自分が納得をするような内容ではありませんでした。クリニックの雰囲気なども清潔感なども感じませんでした。

B&Hメディカルクリニックとは

出典:B&Hメディカルクリニック

B&Hメディカルクリニックは、恵比寿と横浜に店舗を置くAGA・ダイエットに特化したクリニックです。「よりよい生活を」をモットーに、どこまでも結果にこだわった専門的な医療を、低価格で提供しています。

AGA治療は病院での診療のほか、オンライン治療にも力を入れて実施しています。オンライン診療は診察からお薬処方までスマホで完結できるため、忙しい方や自宅で診療受けたい方におすすめ。

費用も月3,300円から始められるため、手軽に薄毛治療を始められますよ。

施設名 B&Hメディカルクリニック
所在地 東京/神奈川
営業時間 10:00~19:00
予約方法 電話・Web
公式サイト B&Hメディカルクリニック
B&Hメディカルクリニック 恵比寿院 東京都渋谷区恵比寿西1-14-9 ブラッサム西ビル 4F
B&Hメディカルクリニック 横浜院 神奈川県横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸 2F

B&Hメディカルクリニックの特徴
3つのポイント

出典:B&Hメディカルクリニック
薄毛治療でクリニックを選ぶ際はクリニックの雰囲気や自分に合った治療プランがあるのかなども重要になります。次にB&Hメディカルクリニックのおすすめポイントを3つ紹介しますので、クリニック選びの参考にしてください。

①頭皮診断・相談が何度でも無料

B&Hメディカルクリニックでは、頭皮診断や相談を何度でも無料でおこなえます。治療を進めると、頭皮の状態も変化していくため定期的な頭皮チェックが重要になります。

また、薄毛治療は精神面でも負担がかかりやすいため、気軽に何度でも相談できる環境があると心強いですよね。

同クリニックには、患者さんの悩みをいつでも受け入れる準備が整っています。

➁治療を始めやすい手厚いサポート

B&Hメディカルクリニックには、カウンセリング・初診・再診・血液検査などの無料サポートが充実しています!費用面は治療コースにほとんど回せるため、余計な出費がありません。

また全額返金保証制度が設けられており、万が一発毛が認められないと判断された場合、治療費を全額返金してくれますよ。

完全予約制で通院希望の方にも完全個室を用意され、周りの目を気にせずに治療できるのが魅力です♪

➂無理なく続けられる環境

B&Hメディカルクリニックがなぜ、これだけ多くの患者さんに受け入れられるのか。それは無理なく続けられる環境が整っているからです。

「駅チカで通いやすい」「通院回数1回だけでいい」「オンライン診療もある」というように、患者さんがなるべく負担にならない配慮がなされています。

また高品質な医療を低価格で提供されているのも、継続しやすいポイントです。

公式サイトはこちら

B&Hメディカルクリニックの治療効果は?実績を紹介!

B&Hメディカルクリニックの治療は、効果あるのかどうか気になるところです。そこで、実際の症例と症例実績を調査してみました!

症例①

治療症例2 イメージ写真

出典:B&Hメディカルクリニック

治療方法:ヘアプレミアムセット

治療期間:6ヶ月

治療費用:26,400円~(月額)

副作用:まれに血圧低下、むくみ、皮膚の軽度の痛み、出血が起こることがございます。

症例➁

治療症例1 イメージ写真

出典:B&Hメディカルクリニック

治療方法:ヘアプレミアムセット

治療期間:6ヶ月

治療費用:26,400円~(月額)

副作用:まれに血圧低下、むくみ、皮膚の軽度の痛み、出血が起こることがございます。

2つの症例を見てみると毛量が増えているのがわかります。アプレミアムセットは「ノーニードルメソセラピー」とオリジナル治療薬「HWセット」を組み合わせたプランで、より発毛効果の促進させたい方におすすめです。

2つ症例とも月額26,400円で治療が進められましたが、B&Hメディカルクリニックでは初回3,300円から手軽に始められます。

B&Hメディカルクリニックの料金を紹介

治療期間と値段の比較

治療期間は最低6ヶ月が一般的な目安

AGA治療は最低でも6ヶ月はかかります。早い方で3ヶ月後には効果を感じる場合もありますが、一般的には発毛を実感するまで6ヶ月はかかると認識しておいた方がいいでしょう。

AGA内服薬の値段比較

B&Hメディカルクリニックの治療別料金

様々な目的から治療法を選択できる

B&Hメディカルクリニックでは、患者さんの症状に応じて適切な治療プランを提案してくれます。治療薬単体の場合や内服薬・外用薬の組み合わせ、メソセラピーを含めたセットメニューなど、自分に合う治療法が選択可能です!

治療費は薄毛の症状レベルによりますが、相場は月6,600円~77,000円ほどと幅広いのが特徴。

カウンセリング・初診・再診・マイクロスコープ診断・血液検査が無料初回3,300円から受けられるため、コスパ良く治療を進めたい方にもおすすめです。

<予約料・診察料>

カウンセリング 無料
初診料・再診料 無料
マイクロスコープ診断 無料
オンライン診察料 無料
血液検査(2回) 無料

<内服薬>

プロぺシア 初回:4,620円

2回目以降:8,800円

<発毛タブレット>

HGPタブレット 初回:3,300円

2回目以降:6,600円~7,700円

<オリジナル薄毛治療薬>

内服薬 Hタブ:6,600円 ~ 23,100円
Hタブ プレミアム:料金は要お問い合わせ
外用薬 Hリキッド(男/女):13,200円~15,400円

<メソセラピー>

ノーニードルメソセラピー 初回:16,500円

2回目以降:33,000円~7,7000円

オリジナルメソセラピー 2cc:52,800円~61,600円

4cc:6,600円~7,700円

※料金は全て税込み表記

B&Hメディカルクリニックでは、AGA内服薬が3,300円から処方してもらえるため安く治療を始められます。また、オーダーメイド発毛メソセラピーが特別価格で受けられるため、これを機に選択肢として入れてみてください。

2021年12月現在 公式サイトより

B&Hメディカルクリニック
オンライン診療の流れ

お得に継続できるオンラインがおすすめ

B&Hメディカルクリニックのオンライン診療

オンライン治療始めました!出典:B&Hメディカルクリニック

①無料カウンセリング予約
予約フォームより必要事項を記入し、お問合せ内容欄に「オンライン診療希望」と記入。

②スタッフからお電話にてご連絡
予約の内容を確認後、担当者より48時間以内に電話にて予約確定。

③カウンセリング・診療
LINE・スカイプ・ズームからオンライン診療を行います。
頭髪の状態を診察し、適切な治療を提案してくれます。

④処方・お会計・配送
カウンセリングと診療をふまえ、医師が処方内容を決定します。支払いはクレジットカード決済・銀行振込が選択可能。支払い確認後、お薬が発送されます。

無料サービス 1,予約
2,ビデオ通話で診察・カウンセリング
※お薬処方・配送料は有料

AGA治療は長期間の継続が重要なため、お得に治療受けたい方はオンライン診療がおすすめです。

また、オンライン診療は全国どこからでも治療を受けられるため、仕事が忙しくて通院が難しい方、遠方住みで通院が困難な方はオンライン診療も検討してみてください!

公式サイトはこちら

B&Hメディカルクリニックは
こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

・一度も通院せずに完結したい人
・待ち時間を短くしたい人
・遠方住みの人

一度も通院せずに完結したい人

B&Hメディカルクリニックでは、一度も通院せずに診療を完結できるのが強みです。カウンセリング・診察・再診・お薬の処方とすべてスマホ1台あれば可能。

自宅で診療受けたい方や忙しくて通院する暇がない方にピッタリです♪

待ち時間を短くしたい人

オンライン診療は待ち時間が短いのもメリットです。待ち時間が長いと次の予定も組めず、ほかの用事も進められないのがストレスになります。

オンライン診療であれば、短い待ち時間で診療が受けられるため予定も組みやすくなりますよ♪

遠方住みの人

B&Hメディカルクリニックのオンライン治療は全国どこからでも診療受けられるため、遠方住みの人でも問題なく受診可能です。

同クリニックは恵比寿と横浜の2店舗のみのため、関東以外から通院する場合は時間がかかってしまいます。

オンライン治療であれば通院せずとも診療が受けられるため、遠方の方はオンライン治療を活用してみてください。

まとめ

本記事ではB&Hメディカルクリニックの口コミや治療内容、料金について紹介してきました。AGA治療を受ける際は、どのクリニックが相性いいのか調べる意味でも複数のカウンセリングを受けてみましょう!

多くのクリニックで無料カウンセリングを実施しているため、複数のカウンセリングで一番印象が良かったクリニックを選ぶと後悔しません。

B&Hメディカルクリニックは初診料・オンライン治療無料で気軽に始めやすいので、選択肢の一つとして参考にしてみてください!