フレイアクリニックの口コミを徹底調査!悪い評判は?医療脱毛は効果ある?

医療脱毛をしたいけど、どこがいいのか分からない」という方は多いと思います。

そこで今回はフレイアクリニックの医療脱毛をご紹介します。

また口コミも紹介しているので、医療脱毛クリニックを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。


出典:フレイアクリニック

フレイアクリニックのキャンペーン情報

  • のりかえプラン:最大3,000円OFF
  • 学生向けプラン:最大25,000円OFF

公式サイトをチェック!

※2022年7月5日情報調査日
※2022年7月5日更新日
※記事内の表示価格は全て税込価格
※記事内で記載しているダウンタイムは目安であり、個人差があります。

フレイアクリニックの評判を口コミから解説!
相場・通う頻度などの満足度は?

⒈フレイアクリニックでかかる相場は173,800円

20代女性

全身VIO5回コース、顔脱毛なしで250,000円くらいでした。金額は他のサロンに比べて安いと思います。

20代女性

現金一括払いで25万ぐらいでした。現金で一括だったのでキャンペーンで1万円オフでこの値段です。医療にしては安いかなと思いました。

40代女性

18万円位です。ややお高いかもしれませんが、丁寧できちんとした対応で進めて頂きました。とても満足しています。
18万円〜25万円くらいの方が多いですね。
また現金一括だと割引になったり、お得に受けられる方法もあります。
その時のキャンペーンによって変わってきてしまうと思いますが、一度カウンセリングを受けて、キャンペーンがないか聞いてみると良いでしょう。
またフレイアクリニックは、医療脱毛にしてはお手頃価格で、丁寧な施術を行っているクリニックです。
他のクリニックが高くて受けられない、という方にはおすすめのクリニックです。

フレイアクリニックのプランと価格

全身医療脱毛の相場は、200,000円と言われていますが、フレイアクリニックなら月々5,900円から施術が受けられます。

総額にすると173,800円なので、相場よりもお手頃な価格設定です。

医療脱毛でこの値段は、とてもお手頃です。美容脱毛で効果が出なかった方に、おすすめのクリニックです。

値段はこの通りです。

プラン/回数 価格
全身(VIO顔を除く)/5回 17万3,800円
全身+VIO/5回 26万7,300円
全身+顔/5回 26万7,300円
全身+VIO+顔/5回 36万800円
手足/5回 15万8,400円

公式サイトをチェック!

⒉フレイアクリニックの通院期間は1年程度

20代女性

通院自体は一年半くらいでした。思っていたより早く全ての施術を終えることができたので、短かったと思います。

20代女性

9か月ほどで脱毛完了しました。予約が取りやすい時とそうでない時で差がありました。短くも長くもないなかなと思いました。

40代女性

9か月~10か月程度通院したと思います。段階が進むにつれて効果を感じました。特に長いとは感じませんでした。
通院期間は9ヶ月〜1年という方が多いようです。
医療脱毛は出力が強い分、通う期間も短く済みます。
医療脱毛は通うにつれて、毛が薄くなり効果を感じ始めます。
早い人だと約10ヶ月で完了となるので、比較的短い期間で完了させることができます。
美容脱毛だと2〜3年かかるので、短い期間で脱毛を完了させたい方にはおすすめのクリニックです。

⒊フレイアクリニックの脱毛器は2種類

20代女性

蓄熱式ダイオードレーザーを使用しましたが、初めての時はピリッとする感じがしましたが、慣れてくると施術中に寝れるほどでした。

40代女性

メディオスターネクストプロという機器を使用していると、カウンセリングで教えてもらいました。痛みに関してはかなり少なめだと思いました。

20代女性

蓄熱式ダイオードレーザーでした。以前他のサロンで医療脱毛を行いましたが、その時より痛みが少なかったです。
フレイアクリニックで使用している機会は2種類あります。
蓄熱式ダイオードレーザーと、メディオスターネクストプロという機械の2つです。
どちらも医療脱毛にしては痛みが少なく、通い続けやすいです。
VIOに関しては痛みを感じる人もいますが、耐えられないほどの痛みではありません。
脱毛は1回で完了せず、通い続ける必要があるので、痛みの有無はとても重要です。
カウンセリング時に痛みについて聞けば、しっかりと納得のいくまで説明してくれますよ♪

脱毛器ごとの痛みの強さ・効果

脱毛器名 こんな人におすすめ 痛み 脱毛効果
ソプラノチタニウム 毛質が太い方
痛みが強め

効果が高い
スプレンダーX 痛みに弱い方
痛みが弱い

効果が高い
ライトシェアデュエット 脱毛を早く終わらせたい方
痛みが強め

効果が高い

公式サイトをチェック!

4.フレイアクリニックの無料オプションは5つ

40代女性

最初のカウンセリングで聞きましたが、初診料や再診料、カウンセリング料や予約キャンセル料、剃毛料、テスト照射など…ここまで無料だと文句なしに嬉しいです。

20代女性

初診料、再診料、カウンセリング代、お薬代、手の届かない部位のシェービング代、テスト照射などが無料なので嬉しかったです。

20代女性

自分で毛の自己処理が難しいところは無料で処理してくれるところです。背中などは2人がかりで処理を行なって頂きました。
フレイアクリニックの無料オプションは3つ。手の届かないところの毛の処理や、かかりがちなキャンセル料、テストでの照射が無料となっています。
フレイアクリニックの無料オプション
3
  • シェービング無料(手の届かないところ)
  • キャンセル料無料
  • テスト照射

公式サイトをチェック!

総評:フレイアクリニックがおすすめなのはこんな人

メリット1 痛みが少ない

フレイアクリニックの蓄熱式脱毛器は、従来の脱毛器に比べて痛みが少ないです。麻酔も不要なため、追加費用もかかりません

痛みが少ない脱毛器を使用しているため、痛みに弱い方でも安心して施術が受けられます。脱毛施術時の痛みが不安という方には、おすすめのクリニックです。

また背中など手の届かない所のシェービングも無料なため、追加費用を抑えたい方にもおすすめです。

 

30代女性

痛みに敏感な人は、蓄熱式脱毛器のおかけで多少は痛さを抑えられるかなと思います。また背中などのシェービングが一人では難しい方もおすすめです。

出典:医療脱毛口コミ(美容整形の窓口)

メリット2 施術時間が短い

フレイアクリニックは施術時間が短いです。照射部位によって異なりますが、全身脱毛+VIO脱毛+顔脱毛の場合は、150分ほどで施術が終了します。

とてもスピーディーに広範囲を照射してくれるので、お忙しい方でも通い続けられるクリニックです。

また蓄熱式脱毛器を使用しているため、お肌への負担も少ないです。

20代女性

お肌が弱くて痛みが心配な人や、スピーディーに広範囲を照射して貰いたい人、お得に全身脱毛したい人におすすめです。

メリット3 スタッフの対応が丁寧

フレイアクリニックは、スタッフの対応がとても丁寧と評判です。カウンセリングも親身になって話を聞いてくれるので、自分の悩みを打ち明けやすいです。

不安なことや疑問に思うことは、カウンセリング時に相談しておきましょう。施術を開始してからでも、気軽に相談できます。初めての脱毛で不安という方には、おすすめのクリニックです。

40代女性

丁寧なカウンセリングを受けて、自信を持って契約したい方にお勧めしたいです。また、スタッフの対応も好印象だったので、不安な方にお勧めです。

フレイアクリニックの
無料カウンセリングを利用する方法

フレイアクリニックの無料カウンセリングを受けるためには、予約をする必要があります。

予約方法は下記の3つです。

無料カウンセリングの予約方法

  • WEBから予約
  • 電話予約
  • 公式サイトのチャット

早速無料カウンセリング予約をする

WEB予約の場合

無料カウンセリングをWEB予約する4ステップ
1.クリニックを選ぶ
2.日時を決める
3.自分の情報の入力
4.入力した内容の確認して予約するボタンをクリック
フレイアクリニックのホームページから、簡単に予約できます。
案内に沿って入力をしていくだけなので、とても簡単です。

支払い方法

  • 現金一括払い
  • 医療ローン(分割)
  • クレジットカード

フレイアクリニックの支払い方法は上記の3つです。

現金一括の場合は、契約時のその場で一括払いをします。

医療ローンは支払額を自分の希望する額に合わせて、ローンを組みます。フレイアクリニックでは、最大60回払いまで可能です。

クレジットカード払いは、一括または分割で支払いをします。

使えるカードはVISA・マスター・アメックス・JCB・Dinersカードです。

フレイアクリニックの
予約方法

フレイアクリニックの予約方法は3つ!

1.電話で予約
2.脱毛後にクリニックで予約
3.WEB予約

フレイアクリニックの予約方法は、上記の3つです。

コールセンターへ電話をして予約を取ったり、脱毛を行った日に次の予約を取ることができます。

またWEBからも予約ができるので、忙しい方でも簡単に予約が取れます。

全身脱毛の事前準備から脱毛当日の流れ

事前準備から脱毛当日の流れは、大まかに以下の通りです。

1.前日までに手の届くところは、シェービングを行っておく
2.予約日時に来院
3.照射
4.次回の照射日を予約する
フレイアクリニックは、手の届かないところのシェービングが無料なので、手の届くところだけシェービングを済ませておきましょう。
また来院時に次回の予約を取ることができるので、予定がわかっている場合は、予約をしておくと良いでしょう。

脱毛当日に必要なもの・こと

・服装は着脱しやすいものが良い

・メイクはしていってOK

・自己処理を前日か当日におこなう

脱毛時は服や下着を全て脱ぐことになるので、着脱しやすい服を着ていくことをおすすめします。

メイクは施術の前に落としてくれるので、していったままでOKです。

自己処理は前日もしくは当日に行っておきましょう。

フレイアクリニック
まとめ

フレイアクリニックは、無料オプションがたくさんあります。

カウンセリングはもちろんのこと、テスト照射や手の届かないところへのシェービングも無料です。

医療脱毛にしては金額がお手頃で、全身脱毛5回で173,800円となっています。

この記事を読んで少しでもフレイアクリニックが気になるという方は、ぜひ一度無料のカウンセリングを受けてみてください。

カウンセリングを受けることで、クリニックやスタッフの雰囲気がわかるので、通えるかどうかの判断材料になります。

\全身脱毛が173,800円で受けられちゃう!/

公式サイトをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。