エピレの脱毛の料金は安い?高い?口コミや店舗についても徹底解説!

エピレで医療脱毛をしてみたいけど、イマイチどんな施術なのか、どんな効果があるのか分からない・・・

この記事ではエピレの口コミやかかる費用、期間やオプション充実度を徹底解説します!エステ脱毛を決める際の参考にしていただければ幸いです。

出典:エピレ

エピレの3つの魅力

1.リーズナブルな金額で通いやすい

2.TBCグループの脱毛サロンで安心

3.ファーストプランでお試しできる

今月のキャンペーン情報

バースデーキャンペーン
‥既会員は誕生日に3,000円OFF!
ファーストプラン
‥エピレが初めてなら各種プランがお得に!
ペア割
‥友達紹介で10,000円OFF!

(※2021年10月現在)

公式サイトはこちら

エピレの評判を
徹底解説!

⒈エピレの費用

エピレのプランと価格

エピレの脱毛プランには、初めての方がお得に体験できるファーストプランと回数ごとに分かれている全身脱毛やパーツ別コースがあります。全身30箇所のパーツを選択して施術を受けられます。

また、初めての方は4つのファーストプランの中から通常価格より最大96%OFFで施術を受けられるため、お得に脱毛を体験できるでしょう。

回数コースではまとめて購入することでお得になる場合もあることから、しっかりと回数を重ねて効果を実感したい方におすすめです。

プラン/回数 価格
(税込)
ファーストプラン・両ワキ脱毛プラン/6回 500円
ファーストプラン・19部位から選べる2ヶ所脱毛プラン/1回 980円
ファーストプラン・VIO・5プラン/2回 6,000円
ファーストプラン・フェイス・5脱毛プラン/2回 6,000円
ファーストプラン・VIO・5プラン/2回 6,000円
全身プラン/1回(単価・まとめ買い) 7万7000円

出典:エピレ

費用に関する口コミをチェック

20代・女性
★★★★☆

チョイスプランで好きな回数を購入できて、全身どこでも使えるので良かったです。はじめてキャンペーンや季節等で割引も効いたと思います。

20代・女性
★★★☆☆

ほかの脱毛サロンと比較をおこなうとこちらのサロンでありますが、半額に近い金額で治療をうけることができたと思っております。

30代・女性
★★★★☆

私はキャンペーンのときに申し込みをしましたので、とてもお安く施術を受けることができました。キャンペーンも時々やっているようです。

30代・女性
★★★★☆

各パーツごとに回数限定の安いプランがあるので、脱毛をやってみたい人には始めやすいと思う。ただ、その回数ではまず脱毛は終わらない。

30代・女性
★★★★☆

これまで通った他クリニックと比べて比較的低料金で施術していただくことが出来ました。ありがとうございました。

30代・女性
★★★★☆

誕生日特典やお得プランなプランも用意されていましたし、全体的に良心的な料金設定で良かったと思います。

エピレの料金プランは満足度が高い

エピレの料金についての口コミを見てみると、回数ごとに選べるから安くで済ませられる」など全身脱毛や部位だけの脱毛を回数ごとに施術できると好評です。

また、どのコースでも回数をまとめ買いするとお得な割引が適応されるので、安い費用で施術を受けられます。脱毛する部位や毛質・肌質によって施術回数は異なるため、女性スタッフと相談してお得になるように回数を購入することをおすすめします。

公式サイトはこちら

⒉エピレの脱毛完了までにかかる期間

脱毛完了までに必要な期間は24ヶ月

エピレで脱毛を完了させるためには最短24ヶ月の期間が必要です。エピレで施術を受けた方の口コミを見てみると、ほとんどの方が3回〜4回で毛が薄くなった、10回以上で毛が減ったと効果を実感しているようです。

通院期間は最短1ヶ月ですが、毛周期に合わせて施術を受けることを勧めているため、2ヶ月に1回の施術が望ましいです。自己処理の肌を目指す場合は、24ヶ月の期間を目安に通うといいでしょう。

完了までの期間に関する口コミをチェック

30代・女性
★★★☆☆

脱毛効果を実感したのは5回目からでした。このサロンでは光施術なので、効果を実感するには少し期間が掛かったと思います。

20代・女性
★★★☆☆

3回目あたりから少しずつ毛が抜けてきて、7.8回程すればほとんど自己処理が要らなくなって楽になりました。

30代・女性
★★★☆☆

5回目くらいで、それまで強く感じていた痛みも急に感じなくなり、薄くなっている実感がわいた。ただ同じ部位でも細かな場所によって効果に違いがあった。

20代・女性
★★★☆☆

1回目の1週間後に脇やデリケートゾーンの太い毛がポロポロと抜けてきました。2回目以降は生えてくる毛が薄くなり、生え切る時間が以前よりも遅くなりました。

30代・女性
★★★★☆

3~4回目あたりからあまり毛が生えなくなってきました。生えてきたとしてもやわらかい毛でピンセットでスルッと抜けるような感じです。8回照射が終わる頃には全く生えなくなりました。

30代・女性
★★★☆☆

やはり6回目では完全に脱毛しきれないという感想です。その後も継続して10回目くらいでかなりの効果を感じるようになりました。

3回〜5回でほとんどの方が脱毛の効果を実感

脱毛は、部位や肌質・毛質・毛量によって毛の薄さを感じるスピードが異なります。しかし、口コミを見てみるとほとんどの方が早くて3回目、遅くても5回目で毛が薄くなったと感じているようです。

中には7.8回で自己処理が不要になったとの声もありました。ですが、脱毛箇所などによって効果の感じ方は個人差があるため、心配な方は女性スタッフと相談しながら自分にふさわしいプランを選択しましょう。

さらに詳しく

3.エピレの無料オプション

エピレの7つの無料オプション

  • 無料カウンセリング
  • キャンセル料(当日キャンセル無料)
  • 施術後のジェル代
  • 無償ドクターサポート(肌トラブル時の提携クリニックによるサポート)
  • 期限なし保証(期限なしでコースに通える)
  • 全額返金保証(コースに満足できなかった場合)
  • サロン移動(エピレの店舗なら全国どこでも利用可能)

エピレでは、カウンセリングやキャンセル料以外にも無料オプションが豊富に用意されています。

全てのコースは期間が定められていないことから、期限を気にすることなく自分のペースで通えます。また、全国どこの店舗でも予約ができるため、引っ越しや旅行先でも近くの店舗で気軽に施術を受けられるでしょう。

無料オプションに関する口コミ

30代・女性
★★★☆☆

満足をすることができなければ全額返金制度などもあるので、個人的には安心をして受けることができたと思っております。

20代・女性
★★★★☆

肌荒れがもともと酷く、脱毛を心配していましたが、トラブルになった際の説明を詳しくしてくれて、安心して受けることができました。

30代・男性
★★★★★

様々なオプションを用意されていたので充実していましたし、キャンペーンなども多くて良かったと思います。

30代・女性
★★★★☆

オプションに関しては、ふつうかなぁ?と思います。専用シェーバーを購入していたのですが、特別にやって頂けました。クールダウンに関してもやってもらえましたし。普通によかったと思います。

30代・女性
★★★☆☆

オプションは全くつけていないので、評価はできませんが、アフターフォローになるかわかりませんが、施術後のケアや、今後どうしたらよいのか等アドバイスはいただけました。

否定的な口コミが少ない

エピレの無料オプションの口コミでは、ほとんど否定的な意見はありませんでした。

術後のアフターケアや自宅でのケア方法を丁寧にカウンセリングしてもらえたり、肌が弱い方は肌トラブル時の対処法を教えてくれたりと一つひとつ丁寧にサポートしてくれると好評なようです。

また、衛生面もバッチリ完備されており、施術で使用するグローブ・シーツ・スリッパ・ショーツ等は使い捨て仕様で、安心して通える工夫も十分にされてます。

カウンセリング予約

エピレは
こんな人におすすめ

回数ごとの脱毛プランが豊富

エピレの脱毛プランでは全て回数ごとでプランを組めることから、脱毛箇所に合わせて最適な回数を選択してお得に契約できます。

元々、ムダ毛が少ない方や他サロンで脱毛経験がある方は少ない回数で施術を受けられたり、ツルスベになるまでしっかりと施術を希望される方は回数をまとめ買いして料金をお得にすることも可能。

また、ファーストプランではエピレが初めての方に限り、格安で施術できるためお試しで価格で脱毛を受けられますよ。

24時間いつでもどこでも予約が取れる

エピレの会員専用サイトから予約管理ができるため、24時間いつでも予約が取れます。

全国どこの店舗でも予約が取れて店舗ごとの空き状況を把握可能。当日キャンセルが出た場合も、こまめにWebをチェックすると空きになる可能性もあるため、当日予約で施術を受けられることもあります。

また、予約をキャンセルする場合もサイトからできるため、当日に急用ができてキャンセルする際は、マイページから予約キャンセル可能。しかし、予約時間の直前ドタキャンは店舗に迷惑がかかりますので、キャンセルは早めにしましょう。

お得なキャンペーンが豊富

エピレでは、お得なキャンペーンが豊富に用意されています。

初めての方向けに格安で脱毛できるファーストプランやお友達紹介のトモ得で10,000円割引誕生日月のバースデー割として3000円割引適応。

ファーストプランはコースによって最大96%割引で脱毛可能、トモ得とバースデー割の割引は、プランやホームケア品の購入に利用できます。

こんな人には向かないかも

シェービング代が発生する

エピレの脱毛プランでは、無料のシェービングサービスを行っていません。そのため、手の届かない範囲で剃り残しがあった場合にシェービングを希望する方には不向きかもしれません。

しかし、エピレで販売されている電気シェーバーを購入し、持参すると剃り残しがあった場合でもシェービングをしてもらえます。

もし、電気シェーバーを購入せずに手の届かない範囲の剃り残しがあった場合は、その範囲を避けて施術されるため予算があれば電気シェーバーの購入をおすすめします。

通い放題コースがない

エピレの脱毛プランは全て回数ごとに提供されているため、通い放題がありません。

そのため、他サロンでよく見られる月額制の通い放題プランはなく、全てのプランで回数ごとの契約が必要です。しかし、全てのプランで1回〜12回で選択できるため、カウンセリングで相談して最適なプランを選択できます。

また、回数を単価で購入するよりもまとめて購入することで、割引が適応されて安く購入ができるため、部位ごとに最適な回数を選択すると通い放題コースよりもお得に契約できるかもしれません。

エピレの
施術までの5つの流れ

無料カウンセリングの流れ

エピレでは、契約前に必ず無料カウンセリングを行っています。

女性カウンセラーが、脱毛に関するヒアリングや全身脱毛などの内容や料金の説明、肌質や毛質に合わせたプランの提案を行います。
エピレが初めての方向けに、脱毛お試し体験プランが用意されているため気になる方は後日、脱毛を体験することも可能です。

1.無料Web申し込み

まずは無料カウンセリング予約。Webなら時間帯を気にせずに24時間好きな時間に予約ができます。3ステップ約1分で予約が完了。

 

2.受付&ヒアリングシート記入

予約時間の5分前には来店して受付を済ませましょう。カウンセリングルームに移動したら、ヒアリングシートに必要事項を記入。ヒアリングシートには、脱毛経験の有無や肌状態、体調などの情報を記入します。

 

3.女性スタッフによるカウンセリング

カウンセリングでは、脱毛に関する悩みを聞きながら全身脱毛への悩みや疑問についても回答していきます。エピレで使用している脱毛マシンの説明や毛周期についても説明が行われます。

 

4.パッチテスト

希望者は脱毛器を使ってパッチテストが行われます。パッチテストは腕に行われますが、他の部位で試したい場合は、女性スタッフに伝えましょう。パッチテストの流れは、腕にジェルを乗って脱毛器で照射、専用クリームで保湿して終了です。

 

5.契約&次回予約

当日に契約する場合はそのまま契約手続きに入ります。無理な勧誘は行われないので、検討したい場合はそのまま帰宅しましょう。契約後は、次回予約を取ってその日は終了。また、お試し体験を申し込んだ場合は、次回の予約をその場がカスタマーセンターに電話して予約を取ります。

カウンセリングで聞いておきたい3つのポイント

  • 皮膚トラブル時のアフターケア
  • 脱毛箇所別の施術期間
  • 追加契約があった場合の費用や施術期間

カウンセリングでは、皮膚トラブルがあった際のアフターケアについて聞いておくといいでしょう。敏感肌の方や肌トラブルが起きやすい体質の方が、もし肌トラブルを起こした時に、どの様な対応をしてもらえるか確認しましょう。

また、脱毛箇所によって施術期間が異なるため希望する部位の脱毛はどれくらいのペースで通えばいいのか相談しましょう。万が一、契約した回数で施術が足りなかった場合、追加契約した際の費用や施術期間も聞いておくべきです。

申し込み時に必要な持ち物はこちら!

  • 身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカード)
  • 学生証(学生の場合)
  • 親権者同意書(未成年の場合)

カウンセリング時には、上記の持ち物が必要になり、万が一忘れた場合は契約が後日となってしまうため、忘れないように事前に用意しましょう。

未成年の学生がファーストプラン等を契約する際は、学生証などの身分証明書親権者同意書が必要となります。また、カウンセリング当日に親権者が同席する場合は、確認のために親権者の身分証明書も必要です。

支払い方法は5つ

  • 現金一括払い
  • クレジット・デビットカード
  • 電子マネー
  • エピレクレジット

エピレの支払い方法は5つあり、分割で支払いたい場合はエピレクレジットで計画的に支払うことが可能です。

エピレクレジットで支払う場合は、一定の利用条件があります。また、分割手数料も発生することから一括払いで支払うよりも多少費用の負担が増えます。

しかし、毎月一定の金額で支払うことができるため、まとまった手持ちがない場合や毎月コツコツと計画的に支払うことが可能です。

エピレで行ってもらえる
3つのアフターフォロー

  • 無償ドクターサービス
  • 予約保証
  • 全額返金制度

エピレでは、アフターフォローが充実しており、施術後に肌トラブルがあった場合は提携クリニックの医師によるサポートが受けられます。

また、予約キャンセルは当日でも可能でペナルティもありません。しかし、予約時間直前のキャンセルは店舗に迷惑がかかるため、出来るだけ早めにキャンセルしましょう。

2回以上のファーストプランのみ初回コースで満足できなかった場合は、ファーストプランの購入金額が全額返金されます。2回目を受ける前に申し出ることで、全額返金保証が適応されます。

エピレの解約方法

エピレで契約している脱毛プランを解約する際は、エピレ解約窓口に電話をして解約手続きを行います。解約窓口は24時間対応しており、オペレーターの受付時間は10時〜18時30分、それ以外の時間帯は留守番電話での対応です。

また、返金がある場合は返金先口座が必要ですので事前に用意しましょう。返金期間が過ぎていると返金対象がとなるため、保証期間内か事前に確認しておきましょう。

カウンセリング予約はこちら

エピレまとめ

全身脱毛プランやパーツ別のプランが充実しているエピレでは、自分にあったプランで脱毛が可能。また、初めての方向けのファーストプランも充実しています。

Webでは24時間好きなときに予約が取れる予約ページ、全国どの店舗でも通うことができます。

まずはお試しで脱毛を体験したい!」「全身脱毛でツルスベ肌を目指したい」という方は、まずエピレのカウンセリングを受けて相談してみましょう!

【エピレの基本情報】

店舗数 全国12店舗(店舗詳細
営業時間 10:00~19:00
予約方法 WEB
キャンセル方法 予約時間までに電話
(予約の時間前まではWEB可)

【地域別店舗情報】

札幌駅前店 北海道札幌市中央区北3条西2-1-27 Astoria Sapporo B1F
新宿本店(南口) 東京都渋谷区代々木2-7-8 東京南新宿ビル6F
池袋本店 東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル4F
渋谷店 東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル6F
銀座店 東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル5F
北千住店 東京都足立区千住2-26 エクセル33 4F
横浜本店 神奈川県横浜市西区北幸1-7-6 日土地横浜西口第1ビル6F
名古屋栄本店 愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル6F
梅田店 大阪府大阪市北区茶屋町8-34 エスパシオン Chayamachi ビル 3F
天王寺店 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル6F
天神店 福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル4F
小倉店 福岡県北九州市小倉北区京町2-4-27 KDビル6F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。