リアラクリニックの口コミを徹底調査!効果やプランの内容は?

「リアラクリニックが気になっているけど、リアルな口コミが知りたい!」

「医療脱毛って痛いのかな?」

そんな方のためにこちらに記事では、リアラクリニックの医療脱毛についてのリアルな口コミをご紹介していきます。

「費用」「期間」「導入機器」「無料オプション」などそれぞれの項目別に口コミと共に検証しますので、ぜひクリニック選びの参考にしてくださいね♪

出典:リアラクリニック

リアラクリニックのキャンペーン情報

  • のりかえ割:最大20,000円OFF
  • 学割:最大45,000円OFF
  • ペア割:最大55,000円OFF
  • 紹介割:最大55,000円OFF
  • 介護脱毛割:最大20,000円OFF

 公式サイトをチェック!

リアラクリニックの評判を口コミから解説!
相場・通う頻度などの満足度は?

⒈リアラクリニックでかかる相場は20万~30万円

20代女性

全身とVIOと顔のセットになっているコース契約で約30万ほどかかりました。顔とVIO含んで全身脱毛できて、この値段はお得だと思いました。

40代女性

22万円ほどかかった。医療脱毛で、全身脱毛にVIOも追加してこの料金ということを考えると、かなり安いと感じる。

30代女性

200,000円くらいしたと思いました。安いとは思いませんが将来性のことを考えると、これくらいするのかなあと思いました。
医療脱毛は価格が高くなる傾向がありますが、リアラクリニックではVIOを含めた全身脱毛が20万円ほどでもできちゃいます!
かかる費用の相場は20万円~30万円が多いようで、金額に対する感じ方はそれぞれですが、面倒な自己処理し続けることを考えるとメリットが大きいですね。
記念プランではVIOと顔を含めた全身脱毛5回が18万円代なのでかなりおトク♪見える部分のみを脱毛する「リアラ式全身脱毛」なら、5回の施術で10万円以下とコスパが良いです!

リアラクリニックのプランと価格

リアラクリニックでは全身脱毛から部分脱毛まで幅広く選べます。パーツごとに1回の施術から選べるので「部分的に脱毛したい」という方にも。

人気の部位を組み合わせた「セットプラン」やすべての部位から5パーツを選択できる、「セレクト全身脱毛」は全身脱毛後の気になる部分の処理にもおすすめです。1部位ごとの脱毛よりも金額をおさえられます。

プラン/回数 価格
記念プラン 全身(VIO+顔)/5回 18万9000円
まるっと全身脱毛(VIO・首・鎖骨周りを除く)/5回 14万1900円
リアラ式全身脱毛(両肘下、両膝下、手の甲指、足の甲指、両脇、背中、腰)/5回 9万3500円
セレクト全身/5回 10万7800円
セレクト全身/1回 4万1756円
VIO/5回 9万6800円
全顔/5回 12万6500円
腕・手の指と甲/5回 7万8320円
足・足の指と甲/5回 10万1090円
胸・乳輪周り・お腹/5回 10万1090円
腕・ワキ・足/5回 17万8200円
うなじ/5回 4万4550円
首/5回 3万30円

公式サイトをチェック!

⒉リアラクリニックの通院期間は8ヶ月から1年半

20代女性

約8ヶ月くらいで脱毛完了しました。予約が取りやすくてスムーズに通えました。予約もLINEで気軽にできるのは便利でした。

40代女性

1年2ヶ月ほどかかった。脱毛サロンで全然予約が取れず、2年経っても終わらないという話はよく聞くので、それに比べればかなり短いと感じる。

30代女性

約一年半位かかりました。はじめは長いなぁと感じましたが、毛がどんどん薄くなっていくうちに楽しみも増え苦にはならないように思いました
リアラクリニックで使用している蓄熱式脱毛器は1カ月~1カ月半での照射ができるので、最短6ヵ月で脱毛が完了!LINEで手軽に予約できるので、予約も取りやすいと評判です。
口コミでは8ヵ月~1年半くらいで完了する方が多いようなので、期間に余裕をもっておくと良さそうですね。
照射の回数が増えるごとに脱毛効果を実感できるので、どのくらい毛を薄くしたいかなどの希望をカウンセリングで伝えて、必要な回数を相談してみましょう。

⒊リアラクリニックの脱毛器は2種類

20代女性

メディオスターNeXT PROという脱毛器を使用しました。肌へのダメージを抑えてくれるみたいなので、肌トラブルもなく痛みも少なかったです。

40代女性

蓄熱式脱毛器を使用。VIOは照射するたびに、激痛ではないものの、ピクッとなってしまうような痛みがあったが、他はそれほど感じなかった。2回目の施術が終わったあたりで、触ったときにチクチクするような感じはなくなり、全体的に毛の質が細く柔らかくなっていく感じになった。VIOも、生える速度が落ち、全体的なボリュームも減ってきたと実感するようなレベル。5回目終了で、全身は満足なレベルに到達。VIOは5回では薄くはなっても、ハイジニーナにはならなかった。

30代女性

蓄熱式の脱毛器。はじめは少し痛みがありましたが耐えられる痛さなのでとくに苦ではなかったです。徐々に体が薄くなるたびに痛みも感じなくなりました。
リアラクリニックでは院によって取り扱っている機械が少し違ってきますが、痛みの少ない蓄熱式脱毛器を使用しています。
広範囲をまんべんなく弱いエネルギーで温め、毛包周辺の温度を上げてバルジ領域に作用する脱毛法なので、従来よりも痛みが少ないのが特徴
それでも、毛の濃い部分や脱毛を始めたばかりの頃は少し痛みを感じる事もあるようです。脱毛回数が増えるほど、痛みは軽減されます。
今までは効果の少なかった金髪や産毛にも効果を発揮し、色黒の方や日焼けしたお肌でも施術できるのは嬉しいですね。

脱毛器の痛みの強さ・効果

脱毛器名 こんな人におすすめ 痛み 脱毛効果
メディオスターNeXT PRO 痛みに弱い方
痛みが弱い

効果が高い
ビーナスワン 痛みに弱い方
痛みが弱い

効果が高い

公式サイトをチェック!

4.リアラクリニックの無料オプションは5つ

20代女性

カウンセリングや、診療代、予約変更、キャンセルも無料でした。術後のケアやお薬代、テスト照射も無料なので無料オプションが充実してます。

40代女性

背中やVIOのOに関しては、自分では見にくく剃るのが難しいためか、剃毛を無料でしてくれるのが嬉しかった。施術後に次の予約を入れられるのもかなりメリットだと思った。

30代女性

無料でカウンセリングしてくれるのがいいと思いました。自分であったコースを相談しながら決められるのが良いと思いました。
リアラクリニックの無料オプションで嬉しいのが当日の予約キャンセル料が無料なところ♪
ほとんどのクリニックでは当日キャンセルの場合、1回分の回数消費やキャンセル料などがかかりますが、当日の体調不良や生理でも、連絡をするとキャンセル料も回数消費もありません。
自己処理しにくい「背中」「うなじ」「Oライン」の剃毛のみ無料でシェービングしてもらえるのも嬉しいポイントです♪
万が一肌トラブルがあった際もドクターが対応し、治療費やお薬代は脱毛費用に含まれているので、安心感がありますね。
無料カウンセリング時にテスト照射もできるので、希望する場合は予約の際に伝えておきます。
リアラクリニックの無料オプション
5
  • カウンセリング無料
  • 診療代無料
  • 当日の予約キャンセル無料
  • 肌トラブル時の治療費とお薬代無料
  • テスト照射無料

公式サイトをチェック!

総評:リアラクリニックがおすすめなのはこんな人

メリット1 安く脱毛を完了できる

脱毛に興味はあるけれども値段がハードルになって決めかねている方に、リアラクリニックでは安い料金プランや人気の部位のセットが充実しているのでおすすめです。

ほとんどの方が脱毛の効果にも満足しているので、少ない回数でも安く効果的な脱毛ができそうです♪カウンセリングも丁寧と評判なので、相談もしやすいですね。

40代女性

医療脱毛を安く受けたい人、医療脱毛に興味はあるけれど財布と相談しながら決めたい人には、安いプランやセット割引が充実しているのでオススメ。カウンセリングが丁寧なので、脱毛が初めての人にも向いていると思う。

出典:医療脱毛口コミ(美容整形の窓口)

メリット2 うぶ毛や剛毛も綺麗に脱毛できる

リアラクリニックで使用している蓄熱式脱毛器は、全ての毛質に効果を発揮します。

今まではかなり時間がかかってしまっていたうぶ毛も少ない回数できれいに脱毛できるので、「ずっと通い続けていてもうぶ毛がなくならない」と悩んでいる方にも。

もちろん、剛毛にも効果をしっかり発揮してくれるので、効率的に脱毛を完了できますね。

20代女性

お得に全身脱毛したい人や痛みに弱い人、産毛もきれいに脱毛したい人にオススメです。スムーズに施術と予約ができるので、早く脱毛完了させたい人にもオススメです。

30代女性

剛毛な方でも効果が出るクリニックだと思います。

メリット3 照射の痛みが少ない

毛を薄くしたくても、照射が痛いと毎回通うのも辛く感じてしまいますよね。リアラクリニックの脱毛は痛くない!と口コミでも評判です。

蓄熱式脱毛機を使用しているため、肌へのダメージが少ないことが特徴。敏感肌を理由に脱毛を諦めていた方でもストレスなく施術が受けられます。脱毛の知識と技術をしっかりと持った看護師さんが施術してくれるので、安心感がありますね。

30代女性

痛みを感じやすい方にオススメなクリニックです。ほとんど痛みもないのが魅力的に感じました。

20代女性

肌へのダメージを抑えてくれるみたいなので、肌トラブルもなく痛みも少なかったです。

リアラクリニックの
無料カウンセリングを利用する方法

リアラクリニックではWEB予約、電話予約の他にLINEからも予約できます。LINEから友達追加をして予約をすると、契約後の施術日の予約や変更でも利用できるのは便利ですね。

無料カウンセリングの予約方法

  • WEBから予約
  • 電話予約
  • LINEから予約

早速無料カウンセリング予約をする

WEB予約の場合

無料カウンセリングをWEB予約する4ステップ
1.クリニック・日時を選ぶ
2.自分の情報の入力
3.入力した内容の確認して予約するボタンをクリック
4.申し込み後、指定のクリニックからの電話があります。予約確認が終わると予約完了♪
WEB予約では下記のリンクから必要事項を入力すると無料カウンセリングの申し込みができます。
メールや電話での確認があるので、間違えないように入力して、メールも受信できるように設定しておきましょう。

支払い方法

  • 現金
  • クレジットカード
  • 医療ローン

支払い方法は現金・クレジットカード・医療ローンの3種類です。クレジットカードと医療ローンは分割払いができるので、大きな金額をまとめて用意しなくても良いのは助かりますね♪

医療ローンでは、全身脱毛でも安いプランだと月額1800円(税込)からお支払いができるので、気持ちの面でも負担が少ないです。クレジットカードはVISA、MasterCard、JCBが利用できます。

リアラクリニックの
予約方法

リアラクリニックの予約方法は4つ!

1.契約時に契約回数分の予約を取る
2.LINEで予約する
3.クリニックへ電話して予約
4.脱毛の後にクリニックで予約を取る

リアラクリニックでは来院時の予約や電話予約の他に、LINEからも予約・キャンセル・変更ができます。施術時間前までに連絡をすると回数の消費もありませんが、なるべく早めのご連絡を。

リアラクリニックは契約時に5回分の予約を取れる!

リアラクリニックでは契約時のプランに合わせた回数分の予約ができます

しかし、施術をしていく中で少し間隔をあけたほうが良いなどの看護師さんによる判断や、予定がずれてしまう可能性もあるので、まずは次回のみの予約でも問題なさそうです。

全身脱毛の事前準備から脱毛当日の流れ

事前準備から脱毛当日の流れは、大まかに以下の通りです。

1.前日までにシェービングを行っておく
2.予約日時に来院
3.照射
4.次回の照射日を予約する
脱毛の事前準備で忘れてはいけないのが、前日のシェービングです。リアラクリニックでは「背中」「うなじ」「Oライン」などの、自身では手の届かない場所のシェービングのみ無料で行ってくれます。

脱毛当日に必要なもの・こと

・服装は着脱しやすいものが良い

・メイクはしていってOK

・自己処理を前日か当日におこなう

脱毛当日はスムーズに施術が行えるようにしたいですね。ガウンに着替えて施術を行うので、着脱のしやすい服装だと着替えもスムーズです。

顔脱毛の場合もクリニックにメイク落としがあるので、メイクをしたままの来院でOK。施術後にメイクもできます。

リアラクリニック
まとめ

効果や価格ともに口コミでも高い評価のリアラクリニック

蓄熱式の脱毛器の使用で痛みが少ないのに、様々な毛質・肌質に効果を発揮してくれます。今まで難しかった日焼け肌や敏感肌にも照射できるので、脱毛したくてもできなかった方にも嬉しいですね。

無料オプションやアフターケアも充実していて良心的なのが伺えます。電話だけでなくLINEでの予約ができるなど予約方法も工夫されているため、通いやすいですね。

カウンセリングは無料なので、気になったらまずは相談してみてくださいね♪

\全身脱毛が1800円で受けられちゃう!/

公式サイトをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です