ルシアクリニックの口コミは?いい・悪い評判、脱毛料金、通院期間などをぶっちゃけ徹底解説!

「医療脱毛を始めてみたい」
「ルシアクリニックってどんな所だろう」

脱毛を検討し始めた時に気になるのが、価格やプラン・口コミではないでしょうか。
この記事では、医療脱毛クリニック選びに役立つ情報をまとめました。
ぜひ、クリニック選びの参考にしてくださいね。

出典:ルシアクリニック

ルシアクリニックのキャンペーン情報

  • ペア割:最大10,000円OFF
  • 乗り換え割:最大10,000円OFF

公式サイトをチェック!

※2022年7月5日情報調査日
※2022年7月5日更新日
※記事内の表示価格は全て税込価格
※記事内で記載しているダウンタイムは目安であり、個人差があります。

ルシアクリニックの評判を口コミから解説!
相場・通う頻度などの満足度は?

⒈ルシアクリニックでかかった費用は9〜50万円!

30代女性

198000円掛かりました。金額的には処理の手間だったりを考えたら全然高く無いと思います。むしろ安いと思います。

30代女性

平日プランという全身脱毛を受けたので、9万円ほどかかりました。他の脱毛クリニックと比べて安いと思います。

20代女性

全身脱毛完了までに約50万円の費用がかかりました。個人的にはこれだけで全身脱毛ができて安いと感じております
ルシアクリニックで実際に全身脱毛を受けた方の口コミによると、支払った総額は9〜50万円と大きく幅があります。かかった費用の多い少ないにかかわらず、みなさんが安いと感じているようですね。
脱毛にかかる費用は、脱毛したい部分が何箇所あるかや何回のプランにするか、またキャンペーンの有無などによっても変わってきます。もし、予算があって費用面を重要視したい方は、カウンセリング時に担当者にその旨を伝えてみてください。

ルシアクリニックのプランと価格

ルシアクリニックでは、全身脱毛のプランに、必要に応じて顔やVIOなど気になる部位を追加します。パーツごとの脱毛も充実しており、脱毛したい部分をご自身で組み合わせることができます。

シンプル全身脱毛プランではワキや肘下など、ムダ毛が気になりやすい全7部位の医療脱毛が可能。全身まるごと脱毛プランでは、へそ周りやヒップ、膝上などを追加した全15部位の脱毛が可能です。

 

プラン/回数 価格
シンプル全身脱毛/5回 8万3,000円
シンプル全身脱毛オプション1部位(顔 or VIO or 襟足・首)/5回 8万8,000円
全身まるごと脱毛(オプションをセットにする場合)/5回 13万2,000円
全身まるごと脱毛オプション1部位(顔 or VIO or 襟足・首)/5回 5万5,000円
全身まるごと脱毛(オプションを付けない場合)/5回 16万5,000円
VIO脱毛/1回 2万7,500円
VIO脱毛/5回 8万8,000円
顔脱毛/1回 2万7,500円
顔脱毛/5回 8万8,000円
襟足・首脱毛/1回 2万7,500円
襟足・首脱毛/5回 8万8,000円
メンズ ヒゲ脱毛(アレキサンドライトレーザー)脱毛/1回 2万7,500円
メンズ ヒゲ脱毛(アレキサンドライトレーザー)脱毛/5回 8万8,000円
メンズ ヒゲ脱毛(YAGレーザー)/1回 5万5,000円
メンズ ヒゲ脱毛(YAGレーザー)/5回 17万6,000円

公式サイトをチェック!

⒉ルシアクリニックでかかった通院期間は約半年〜2年

20代女性

通院期間は約半年でした。個人的にはやはり長く感じてしまいましたが全身脱毛は時間をかけて行うものということで納得しました

30代女性

通院は5回のプランで通ったのですが、10ヶ月かかりました。毛が生えそろってから行くまでの時間は長く感じました。

30代女性

2年通いました。途中キャンセルなどをしてしまった事もあったからですが、長いとは感じませんでした。大体そのくらいだと聞いていたのもあったので。
ルシアクリニックの医療脱毛に実際に通っていた方の口コミによると、プラン完了までにかかった期間は約半年〜2年程度
また、ルシアクリニックのホームページには「医療脱毛は毛周期に合わせて2カ月に1度通院することが理想」と書かれています。クリニックの全身脱毛プラン5回のコースであれば、最短10カ月での完了を目指せます。
もともとの毛量や理想の仕上がりによって個人差がありますので、完了までの期間が気になる方はカウンセリング時に確認してみるとよいでしょう。

⒊ルシアクリニックの脱毛器は3種類

20代女性

ジェントルレーズプロ 最初の1.2回は毛穴の奥を針で刺されたような痛みがありましたが、3回目からは他の部位はほとんど痛くなくなりました。Vラインは3回目でも痛かったです。効果は3回であまり生えなくなっているため、感じています。

30代女性

肌が弱くて赤くなるやすい事もあったのでベクタスと言う機械でやってもらいました。痛みは多少パチンと弾かれるくらいの痛みで全然大丈夫な範囲でした。効果も数回の施術で実感出来ました。

20代女性

詳しくはよくわかりませんが、ジェントルレーズプロ?かと思います。ワキなど太い毛が生えているところは少し痛いかなというくらいで、痛くて我慢できない事は今までありません。
ルシアクリニックには、さまざまな肌質や毛質に対応しやすい熱破壊式レーザーを3種類導入しています。それぞれのレーザーに、痛みを感じにくくするための冷却機能を搭載。口コミによると、痛みに関しては個人差があるようですね。脱毛の実感に関しては、3回目であまり生えてこなくなったという方も。
ルシアクリニックで取り扱いのある脱毛器3種類を下記の表にまとめました。ご自身の毛質や肌質にあった脱毛器を探して、カウンセリング時に相談してみてくださいね。

脱毛器ごとの痛みの強さ・効果

脱毛器名 こんな人におすすめ 痛み 脱毛効果
ジェントルレーズプロ 毛質が太い・硬い方
痛みを感じにくくさせる冷却機能を搭載

効果が高い
ジェントルマックスプロ 毛質が太い・硬い方
冷却機能搭載/YAGレーザーは刺激が強め

効果が高い
ベクタス 肌の弱い方
痛みを感じにくくさせる冷却機能を搭載

効果が高い

公式サイトをチェック!

4.ルシアクリニックの無料オプションは8つ

20代女性

背中など手が届かない所は全て無料で剃って貰えます。また、肌が荒れた時に使用する医療用の塗布薬を下さいます。

30代女性

オプションかは分かりませんが、初めのカウンセリングなど全て無料でした。一度でも痒みが出てしまった時の薬なども全て無料でした。

30代女性

脱毛したときに出来た肌荒れの薬をくれたり、キャンセル料もかからないところやアフターケアが手厚かったように感じます。
ルシアクリニックには8つの無料オプションがあります。中でも人気が高かったのが、肌トラブルが起きてしまった際にもらえるお薬の無料処方。施術後に肌トラブルが起きてしまうと心配になりますが、このようなアフターフォローが無料なのは安心ですね。
また、ルシアクリニックでは手が届きにくい箇所などの剃り残しのシェービング代も無料。クリニックによっては1箇所1,000円程度かかるところもある中で、無料というのはうれしいポイントです。
ルシアクリニックの無料オプション
8
  • カウンセリング無料
  • 医師の初診料無料
  • 医師の再診療無料
  • 照射後のお薬塗布無料
  • アフターケアにかかるお薬代無料
  • キャンセル料無料
  • 剃り残しの剃毛料無料
  • 再照射無料

公式サイトをチェック!

総評:ルシアクリニックがおすすめなのはこんな人

コスパの良いクリニックを探している方

ルシアクリニックは全身脱毛5回のコースが月額2,900円から通えるだけでなく、ペア割や学割といった割引特典も用意されています。また、期間限定でキャンペーンが行われていることもあるようなので、気になる方はホームページを要チェック。

コストパフォーマンスのよい医療脱毛クリニックを探している方にぴったりです。

20代女性

半額キャンペーン中の全身10回とオプションのVIO10回の医療脱毛プランの契約で、320000円 安いと思う

20代女性

今まだ通っている最中ですが、8回コースで申し込みいたしました。期間限定で割引キャンペーン中に契約いたしましたので、かなりお安く通わせていただいております。他の医療脱毛と比べても金額が安いと思います。

20代女性

平日も問題なく通える人は、ほかの医療脱毛より安く通えると思います。予約が3.4ヶ月後のため、長くかかってもいいという人にオススメです。

脱毛が初めての方

脱毛クリニック選びの際、スタッフの対応を重要視する方も多いのではないでしょうか。口コミによると、ルシアクリニックはスタッフの対応や説明が丁寧と好評!わかりやすい説明や丁寧な施術案内をしてもらえると安心できますよね。

脱毛が初めてで不安がある方や、「痛いけれどもつい我慢してしまう…」という方にもぴったりです。

20代女性

脱毛初心者の方におすすめです。私もはじめての脱毛がこちらだったのですが、説明も丁寧で施術中も痛みの確認などしていただけるのでとても信頼できます!

30代女性

初めて脱毛される方におすすめのクリニックだと思います。他のクリニックに比べて手を出しやすい価格なので、最初の脱毛として通うのにいいところだと思います。

20代女性

正直いってどんな人にもお勧めできます。私は初心者でしたが初心者にもこれからどのような施術をするかわかりやすく教えていただき不安もなく効果もあり大変お世話になりました。

出典:医療脱毛口コミ(美容整形の窓口)

無料オプションが充実したクリニックを探している方

ルシアクリニックの無料オプションは全8種類。特に好評なのが、レーザー照射後に起こってしまった肌トラブルへの対応。クリニックでは、万が一肌トラブルが起きてしまった際のお薬処方が無料です。

他にも予約日前日の18時までに連絡することで、予約のキャンセルや変更が無料になるオプションも。クリニックによってはキャンセル料がかかってしまったり1回消化になってしまったりする中で、0円なのはうれしいですね。

20代女性

炎症が起きた時の塗り薬を初回にもらえます。それでも炎症が治らない時は通院してみてもらうことができますので安心です。

30代女性

敏感肌だ悩んでいる人にも負担が少なく安心して通えるクリニックだと思います。アフターケアがしっかりしていて安心感がありました。

ルシアクリニックの
無料カウンセリングを利用する方法

無料カウンセリングでは、脱毛に関する悩みや仕上がり・料金プランなどを相談できます

ここからは、ルシアクリニックでカウンセリングを利用する方法をご紹介します。

無料カウンセリングの予約方法

  • WEBから予約
  • 電話予約

早速無料カウンセリング予約をする

WEB予約の場合

無料カウンセリングをWEB予約する3ステップ
1.希望の医院を選ぶ
2.希望の日時や自分の情報の入力
3.入力した内容の確認して予約するボタンをクリック
ルシアクリニックのWEB予約フォームは、おおよそ2〜3分で入力できます。また、WEB予約はクリニックの営業時間に関わらず、24時間いつでも申し込むことが可能です。

支払い方法

  • 現金一括
  • クレジットカード
  • 医療ローン

ルシアクリニックには3つの支払い方法があります。スムーズに支払いできる現金一括やクレジットカードの他に、医療ローンも用意されています。

医療ローンは3〜60回の分割回数を選ぶことができ、指定した口座から毎月引き落としされます。まとまった金額を一度に用意するのがむずかしい場合は、医療ローンを検討してみてくださいね。

ルシアクリニックの脱毛施術の
予約方法

ルシアクリニックの脱毛施術の予約方法は3つ!

1.各クリニックに電話をして予約する
2.直接クリニックに行き予約する
3.施術後に次回予約を取る

ルシアクリニックの予約方法は上記の3つ。人気の店舗や週末などは予約が埋まりやすいようなので、早めに次回の予約しておくことをおすすめします。

ルシアクリニックは契約時に1回分の予約を取れる!

ルシアクリニックでは、契約をした当日の脱毛施術は行っていません。そのかわりに、次回1回分の予約を取ることが可能です。

「早く脱毛したい!」という方は、できるだけ近い日時で予約することがおすすめです。

全身脱毛の事前準備から脱毛当日の流れ

事前準備から脱毛当日の流れは、大まかに以下の通りです。

1.前日までにシェービングを行っておく
2.予約日時に来院
3.着替え・照射
4.施術後に炎症止めの軟膏を塗布
5.次回予約
ルシアクリニックでは、全身脱毛で1時間以内、顔やVIOなどのオプション部位を含めた全身脱毛でも、2時間以内で施術が終了します。
1回の通院で全身まるごと脱毛できるのも、うれしいポイントですね。

脱毛当日に必要なもの・こと

・服装は着脱しやすいものが良い

・メイクはしていってOK

・自己処理を前日までにおこなう

・当日は診察券のみ必要

ルシアクリニックの医療脱毛では、剃り残し部位のシェービングは無料。ですが、手の届く範囲の自己処理は事前に行う必要があります。また、脱毛当日の持ち物は診察券だけでOKです。

ルシアクリニック
まとめ

ルシアクリニックは全国12院ある美容クリニック。全身まるごと、もしくは顔やVIOなどパーツごとに分けた医療脱毛が受けられます。クリニックでは3種類の脱毛マシンが導入されており、毛が太くて濃い方や敏感肌の方など、幅広いスキンタイプに対応しています。

ペア割や乗り換え割など、最大10,000円値引きになるキャンペーンも実施。キャンセル料や剃り残しの剃毛料、照射後のお薬塗布など、8つの無料オプションも用意されています

脱毛のお悩みなどを相談できる無料カウンセリングも実施していますので、2〜3分でできるWEB予約から、まずは申し込んでみてくださいね。

\全身脱毛が月額2,900円〜受けられちゃう!/

公式サイトをチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。