生理を早める方法ってあるの?ピルなどの薬以外の方法はある?

大事な会議や旅行など、絶対に外せないイベントがあるときに限って生理があたってしまう…。
そんな経験がある人も多いのでは?

実は、生理のタイミングはピルで安全に動かせます!

その場合、生理を遅らせるよりも早める方がおすすめ。
生理を先に終わらせておいた方が、当日気兼ねなく過ごせますよ。

今回は、ピルで生理を早める方法を紹介します。

CM放送中・ピル処方実績国内No1★ 初めての人にはクリニックフォアがおすすめ♪

今なら初診0円

処方実績250,000件突破!
女医の先生が多数在籍・いつでも安心サポート◎
オンラインで診察から処方まで完結
定期便でさらに15%オフ

CM放送記念で今なら初診0円♪お得なキャンペーンを見てみる

※料金は税込価格

生理のタイミングはピルで移動できる!

大体の予定日は分かるものの、ただ来るのを待つしかないと思いがちな生理。

ピルを正しく使えば、ある程度自分でコントロールできます。
そのためには、まず生理とピルの深い関係をしっかり理解しておきましょう。

生理の仕組みとピルの関係

生理は、将来妊娠するための準備ともいえる機能です。

エストロゲンというホルモンが増加している間は、着床に備えて子宮内膜が厚くなり、排卵が行われます。
その後、今度はプロゲステロンというホルモンが増加し、子宮内が妊娠に適した環境に保たれるというサイクル。

妊娠が成立しないと子宮内膜が剥がれ落ち、体外に排出されるのが生理です。

ピルは、生理に関わる2つのホルモンが両方入っている薬。
服用期間や飲み方を変えることで体に勘違いさせ、生理のタイミングをずらすことができるという仕組みです。

生理を早めるためのピル服用方法

生理を早めたい場合には、早めたい生理の一つ前の生理初日からピルを服用する必要があります。

2週間以上低用量ピルを飲んだ後、服用を中止すると2~3日後に軽い生理が来ます。
予定の1週間前に中止するくらいがちょうどいいですね。

予定までの期間が短く、2週間以上服用できない場合には、ホルモン含有量がやや多い中用量ピルを服用する方法もあります。
ただ、こちらでも10日以上は必要なので、急な予定には対応しきれない場合も。

生理を早めたい場合には、少なくとも1か月前には準備に入る必要があることを忘れないようにしましょう。

生理はピル以外では動かせないの?

生理を早めたいと思う人の中には、薬を使うことに抵抗がある人もいるかもしれませんね。

薬以外の食べ物やツボなどで自力で動かせないかと考える人もいるようですが、実際にはピル以外で生理をコントロールできるんでしょうか?

市販薬や食べ物では変えられない

結論から言うと、ピル以外の方法では生理をずらすことはできません。

納豆や豆乳などの大豆製品には、エストロゲンに似た作用があるイソフラボンという成分が含まれ、生理を動かせるという情報もありますが、医学的根拠は何もないのが現実。

また、ピルではなく市販の漢方薬やツボ押しで自然に動かせないかと思いがちですが、こちらも確実性はありません。

冷えや体内環境の乱れから来る生理不順に対して、体の巡りを整えるという目的であればいいですが、生理そのものにアプローチできるものではないです。

生理を確実かつ安全に早められるのはピル

ピルによって生理をずらす方法は、確実なだけでなく安全性も確保されているのがポイント。

人工的にホルモンを補充する形になりますが、その量はごく少ないもの。
体に悪影響を与えることはありません。

また、ピルを服用している間は排卵が止まりますが、中止すれば自然に排卵が再開されます。
その後の妊娠のしやすさ(妊孕性・にんようせい)にも影響がないので、将来妊娠の希望がある人も安心して使えますよ。

参考:月経前症候群ー薬による治療|公益社団法人 日本産婦人科学会HP

ピルはどこで買える?

では、ピルはどこで買えるのでしょうか?

ピルは単なる避妊薬ではなく、女性の日々の体調管理や病気の治療まで、幅広い用途で使用される薬。ドラッグストアなどでは購入できません。

ここでは、ピルの購入方法について解説します。

産婦人科で医師の診察・処方が必要

ピルにはさまざまな種類があり、体質や服用する目的に応じて適した種類を選ぶ必要があります。

そのため、必ず医師の診察を受け、よく相談した上で処方箋を発行してもらうことが重要です。

処方箋なしで個人輸入という形で入手することもできますが、こちらはおすすめできません。

購入するピルの品質が見極めにくく、万が一体質に合わなくてトラブルになった時にもアフターケアが受けられないからです。

特に初めてピルを試そうとしている人は、必ず診察を受けてから服用するようにしましょう。

不安な人にはオンライン診療がおすすめ!

でも、婦人科って入りづらいし、行ったことないから心配…。
特に若い世代に多い悩みかもしれません。

そんな人には、スマホ一つで予約・診察・処方まで完結でき、ピルが自宅に届くオンライン診療がおすすめ!

電話やビデオチャットなどの方法で、自分のスキマ時間にどこからでも診察が受けられるので、婦人科に行きづらいと思う人も、忙しくて通院する時間が取れない人にも使いやすいサービスです。

不安に思っていることや体質なども含めてきちんと相談できるので、普通の外来と変わりなく診察が受けられると人気が出てきています。

生理を早めたい人におすすめのオンライン診療ピル

処方実績国内No1
「クリニックフォア」

国内最安クラスのコスパと最短翌日到着のスピード対応で人気!

出典:クリニックフォア

クリニックフォアのおすすめポイント
・面倒な通院ナシ!オンラインで全て完結
・すぐに必要なときも!最短で翌日に到着
・乗り換えOK!初診料無料キャンペーン

\ピルが国内最安級・最短当日発送/

CM放送記念で今なら初診0円♪お得なキャンペーンを見てみる

面倒な通院ナシ!オンラインで全て完結

クリニックフォアは診察からピルの処方まで全てオンラインで完結!面倒な通院や手続きはありません。

診察は電話診察・ビデオ診察の両方選ぶことができるので、対面では緊張する人や時間がない人には電話診察もおすすめ。予約の時間になったらクリニックから電話がかかってくるので電話料もかかりません。

避妊だけでなく、一時的な生理日移動やニキビや肌荒れ・PMSへのピルの処方も相談でき、一人一人にあったピルを処方してくれます。ピル処方実績は月間2万件を超えていて国内No1の処方実績のため安心感もあります。

初めてピルを使用する人でも乗り換えの人でもおすすめなクリニックです。

すぐに必要なときも!最短で翌日に到着

クリニックフォアなら最短で当日発送、翌日にはピルが到着するので、生理日の移動やアフターピルの購入ですぐにピルが欲しいときでもすぐに対応してもらえます。

ピルとわからないように包装してもらえるので、バレたり知られる可能性もありません。

 

また、ピルの服用を始めたあとの体調変化や困った時もいつでも医師に相談できるので、初めての服用の人にもおすすめです。
※診療時間やお届けエリアにより前後します

\ピルが国内最安級・最短当日発送/

CM放送記念で今なら初診0円♪お得なキャンペーンを見てみる

クリニックフォアの口コミ

コスパが良い! ★★★★★以前は産婦人科で処方してもらっていましたが、それよりも料金が安く、使っているピルがなくなる前に新しいピルがポストに届くので、とても便利です。(20代女性)
すぐ到着する! ★★★★★登録から診察までがとてもスムーズで簡単にオンラインで完結することが出来ました。ピルの到着もすぐだったので使いやすく、2〜3度はもう利用させてもらっています。(30代女性)
たまにサンプルが入ってる! ★★★★★オンライン診療ですぐに処方してくれました。定期配送してくれて忘れることもありませんし、時折サンプル(プロテインバーなど美容関係のもの)も入っていて、届くのが楽しみです。(30代女性)
\ピルが国内最安級・最短当日発送/

CM放送記念で今なら初診0円♪お得なキャンペーンを見てみる

おすすめな人 初めてピルを服用する方
おトクでコスパよく続けたい方
のりかえを考えている方
予約・診察 予約:Webから24時間
9時~20時
土日・祝日も対応
診察の方法 オンラインまたは電話診察
取扱ピル 低用量ピル/中用量ピル/アフターピル
処方実績

年間25万件超え
ピル処方実績としては国内No1

お得定期便 あり
15%OFFでお届け
キャンペーン CM放送記念で初診料無料

お得なキャンペーン情報
▶︎CM放送記念で初診料料無料キャンペーン

CM放送を記念して、今なら初診料1,650円が無料のキャンペーン中!
他院ではピルの料金と別に初診料がかかってしまうので、このタイミングでぜひ登録しましょう。
※詳細は診察予約後のご案内を確認ください

CM放送記念で今なら初診0円♪お得なキャンペーンを見てみる

まとめ

自力で動かそうと思っても上手くいかないのが生理のタイミング。

ピルを正しく使えば、体に悪影響がなく、むしろ自分でコントロールできる上、生理自体を軽くすることもできます。

気になる人は、ぜひオンライン診療で相談してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。